気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ちゃん筆

今年の2月から、赤ちゃん筆を作って下さった赤ちゃんの写真を許可を頂いてお店に飾らせて頂いています。
最近暑くなったせいなのか、赤ちゃん筆を作る方が増えて写真も増えてきました。もっと早くからやっていれば、子供の写真でいぱいになっていたのにな~。

IMG_0321.jpg
[ 2014/07/17 22:20 ] 仕事関係 | TB(-) | CM(0)

ベネッセからのお詫び

ベネッセからお詫びの手紙が届きました。
このニュースが流れた後に思い出したのですが、確かにスマイルゼミからダイレクトメールが届いていました。うちもベネッセから個人情報が漏れた様です。

img001_20140717220947034.jpg
[ 2014/07/16 22:03 ] 社会 | TB(-) | CM(0)

ハエトリ草

カインズホームでハエトリ草を買ってきて、早速植え替えてみました。
刺激を与えると動くので、ペットみたいでかわいいです。
IMG_0330.jpg
[ 2014/07/14 21:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

カブトムシ

息子と2~3日おきに捕りに行き始めましたが、今年も順調に捕れてます
IMG_0331.jpg

IMG_0332.jpg
[ 2014/07/13 20:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

W杯2戦

結構攻めていたのですが残念です。また、決定力不足と言われてしまいそうです。
勝ち点1、決勝トーナメントに進むには自力では不可能です。コロンビアに勝って、コートジボワールが引き分け以下の得失点差。

ギリシャが11人の時に3点取ったコロンビア、10人でも点を取れなかった日本。コロンビアに勝つのは無理かな~?
[ 2014/06/20 12:54 ] スポーツ | TB(-) | CM(0)

サボテンの花

[ 2014/06/17 12:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

バッティングセンター

午後に息子をバッティングセンターに初めて連れて行ってみました。
自分が子供の頃は、みんな空き地で野球ばっかりしていたので、小三の頃にはそれなりに出来ていた様が気がしますが、今の子達はサッカーですから・・・
予想以上に打てていなかったです
DVC00077.jpg


DVC00083.jpg
[ 2014/06/15 21:34 ] 子供 | TB(-) | CM(0)

W杯初戦

W杯初戦、残念ながら負けてしまいました。
負けた瞬間のNHKのニュース速報のテロップ・・・
W杯初戦 日本がコートジボワールに敗れる
日本1-2コートジボワール

観てましたけど・・・」
[ 2014/06/15 11:28 ] スポーツ | TB(-) | CM(0)

運動会

僕は見に行きませんでしたけど、今日は三郷小学校の運動会でした。
今年から、熱中症対策等で春の運動会に変わりましたが、この暑さでは・・・でも、真夏に練習をしなくて済むので、こっちの方がいいのかもしれません。
DSCF1259.jpg
[ 2014/05/31 22:42 ] 子供 | TB(-) | CM(0)

山菜狩り

近所の方と今年初の山菜狩りに行ってきました。
IMG_0259.jpg

先週この場所に来て木の芽を採りたかったのですが、息子が溶連菌で学校を休んでいて採りに行けず、「今年は木の芽は食べれない」と諦めていたのですが、今年は去年の一週間遅れのナイスタイミングでタラノメ・ハリギリ・コシアブラが採れました。
ワラビも時期が少し早かったのですが、結構採れました
IMG_0267.jpg

IMG_0268.jpg
[ 2014/05/18 19:19 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)


