気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  社会


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠足

昨日は小学校で遠足があり、2年生は小倉のアグリパークまでの往復12キロで、更に通学の往復6キロ合わせて18キロ (゚Д゚)ノ  話を聞くと、アグリパークのジャンボ滑り台を5回滑ったらしい・・・帰って来てからも外で友達と遊んでいたし、体力付いたな~と感心しました。
今日は休みなので、いつもより遅めの6時に起こしたけど、さすがに眠そうでしたけど・・・(っA`)ネムー
[ 2013/05/03 07:20 ] 社会 | TB(-) | CM(0)

PM2.5の観測値を見よう

大気汚染が深刻な中国から、呼吸器疾患などへの悪影響が指摘される微小粒子状物質PM2.5が日本に飛んできているらしい・・・全く迷惑な話です。
大気汚染物質広域監視システム「そらまめ君」で、地域の観測値が確認できますよ。
[ 2013/02/06 20:28 ] 社会 | TB(-) | CM(0)

北斗の拳

自民党総裁選で、石破氏を逆転で破り安倍氏が総裁になりました。地方の声は上に届かず・・・
自民党が政権を取ったら安倍氏が総理大臣に・・・体調は大丈夫なんでしょうか?
あ、あ、あ、あべし!
o0308043711902784855.jpg
[ 2012/09/26 22:09 ] 社会 | TB(-) | CM(0)

コンプガチャ

消費者長はコンプガチャは違法懸賞にあたると判断したそうです。
携帯ゲームは全くやった事が無いので、コンプガチャって何だって感じだけど、人の話を聞くと何十万も使ってる人もいるらしい・・・
返金訴訟になったら推定1200億円だそうです。怖いねぇ~
[ 2012/05/05 22:31 ] 社会 | TB(-) | CM(0)

島田伸助さん引退

昨日は息子と一緒に9時に寝てしまい、島田伸助さんの芸能界引退のニュースを今朝知りました。
「 タレントの島田紳助さん(55)が、暴力団関係者と交際していたことを理由に芸能活動を引退した問題で、暴力団関係者と知り合うきっかけは、テレビ番組内での島田さんの発言を巡る右翼団体とのトラブルだったことが、わかった。

 島田さんの関係者によると、島田さんは十数年前、司会を務めていた大阪の民放テレビ局のバラエティー番組で発言した内容について、右翼団体から激しい抗議を受けた。

 このため島田さんは、長年の知人の元プロボクシング世界王者・渡辺二郎被告(56)(大阪高裁で実刑判決を受け、上告中)に相談。同被告の仲介により、暴力団関係者が乗り出してトラブルを収めたという。」
@niftyニュースより

毎日の様にテレビに出演していた人が、突然引退なんてビックリでした。あんまり好きではなかったけれど、面白かったです。頭のキレる方だったと思うので、次は政界ですかね~?
[ 2011/08/24 22:21 ] 社会 | TB(-) | CM(0)


