気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  子供


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光城山

歳のせいなのか?今年は桜がやたらと綺麗に見える。そんな話をお客さんにすると「今年は一段と綺麗だよ」と、みんなに言われます。

そこで2年振りに光城山に行ってみましたが、正直疲れて桜どころではありませんでした。
DSCF1250.jpg


DSCF1243.jpg


DSCF1241.jpg


[ 2014/04/22 22:21 ] 子供 | TB(-) | CM(0)

家庭訪問

息子の家庭訪問がありました。
子供の頃も嫌でしたが、親になっても嫌なものです。仕事の関係で途中から話を聞いていましたが、家にいる時とは違う意外な一面の話を聞けて嬉しかったです。
[ 2014/04/18 23:03 ] 子供 | TB(-) | CM(0)

仮病

一昨日の夜に息子がゲーゲー吐いていて、調子が悪かったみたいで昨日は学校を休んでしまったので、1年の時から続いていた皆勤賞が途切れてしまいました。
ノロ?かと思いましたが、医者に行ったらノロでもインフルエンザでも無くて一安心でした。

そして今日・・・大事をとって休ませるつもりでしたが、朝に一応大丈夫か聞いてみると「ちょっとだけお腹痛い」って仮病を使いだしたんです。
凄く元気で家にいると性質が悪く、何回「学校行けや!」って言ったでしょう?今日は休ませた事に後悔してます。
[ 2014/02/07 21:24 ] 子供 | TB(-) | CM(0)

いい薬

月曜日はエルサ安曇野内の中華料理屋で新年会、嫁さんは学校でクラス会長会議があったので息子を学校に連れて行きました。会議の間、音を消して3DSをやらしていて、ガストで食事をして帰ってきたそうです。

新年会が終わって店を出た時に嫁さんから電話がかかってきて「ガストの駐車場に3DS落ちてないか見てきてくれない?」
そう、息子が3DSを無くしたそうです ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
片付けが苦手で、やればやりっぱなしで いつも叱られていたので、いつかはやると思っていましたが・・・
近くだったのでガストの駐車場に行っても無くて「無かった~」って言うと、「学校まで探しに行ってくる」って、学校に探しに行ったそうです。
すると、グランドに落ちていて一安心でしたが、3DSを落として気が付かないってどんな神経してんだろう?

本体・ゲームソフトを5本位を無くしたショックと、パパ・ママに叱られる恐怖から、凄く泣いていたみたいです
今回は、さすがにいい薬になったのではなでしょうか?
[ 2014/01/29 12:20 ] 子供 | TB(-) | CM(0)

三九郎

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
今年初のブログ更新が中旬になってしまいました・・・

11日の土曜日に三九郎があり、息子と嫁さんが行ってきました。
自分の子供の頃は餅を焼いて食べていましたが、最近はチキンナゲットにウインナーなんかを焼いて、おにぎりを持って来て夕飯にしている方もいるそうで、何だか楽しそうです。
018_20140113200440d61.jpg
[ 2014/01/13 20:04 ] 子供 | TB(-) | CM(0)


