気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  お出かけ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画みたい

今年初のキノコ狩りに行ってみました。アミタケが出始めていて幸先の良い感じだったのですが・・・
嫁さんが、どうやら地蜂の巣を踏んだらしく、格好も悪くて黒の帽子に黒の上着にグレーのパンツ、一斉に蜂に追いかけられて襲われてしまいました。一緒に振り払いましたが、頭・腰・足など7ヶ所も刺されてしまったので、念の為に医者に直行しました。
漫画みたいな光景でした。蜂には注意しましょう!
[ 2014/09/08 22:25 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

シェラリゾート白馬

とある銀行の支店長だったお客さんが仕事を辞めて、以前来て頂いた時に「違う所で働くことになった」と言っていました。
そして土曜日に来店されて、帰り際に「よかったら遊びに来てください」と名刺を頂きました。そこにはシェラリゾート白馬の役員の肩書・・・ヘッドハンティングされたんだ!凄いな~!
早速ネットで見てみると、日帰り温泉施設もある様なので、海の帰りに寄ってみました。

国道から岩岳スキー場の方に曲がって3㎞位進んだ場所にあり、見るからに高級そう・・・
駐車場には県外ナンバーの高級車が並んでいて、場違いな場所に来ちゃった感満載で入ってみました。ホテルの中を通って源泉かけ流しの古民家を移設し再構成したという「古民家の湯殿」へ・・・凄く解放感ある温泉で外の自然の景色を楽しみながら入る事が出来、泉質も良かったです。今度は泊りでも行ってみたいところでした。

日帰り温泉だけでも行ってみる価値が有ると思いますので、一度は行ってみて下さい!
ホームページ→シェラリーゾート白馬
[ 2014/08/04 21:32 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

今日は姉家族と直江津海水浴場の現地集合で行ってきました。
DSCF1266.jpg

姪っ子も海デビュー
DSCF1290.jpg


いつもは国道148から海に出て国道8を左折して親不知に行っていたのですが、今回は右折して進んで行きトンネル手前を左折した海水浴場でした。
波も穏やかで、すごく遠浅の海なので、子供を遊ばせるにはいいかもしれません。ただ海がちょっと汚かったかな~?
[ 2014/08/04 21:07 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

三郷の夏祭り

毎年三郷の夏祭りの花火を楽しみに行っていたのですが、今日は有難い事に忙しく(一日で、一番多くのお客さんをカットした日かも?)行くのがちょっと面倒でしたが、息子にせがまれて渋々行き花火を見ていたら、やっぱり来て良かったな~って感じてしまいました。
[ 2014/08/02 23:28 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

小谷の道の駅手前のぐにゃぐにゃ道が大分真っ直ぐになってきていました。多分、今工事している部分が終われば完成なのではないでしょうか? 後は洞門の場所にトンネルを作ってくれたら新潟まで楽なんですけどね・・・

せっかく来たのに、またカメラを忘れてしまいましたので携帯で撮影。
123456


サビキ釣りをしたのですが、昨年までは途中で飽きてしまった息子でしたが、今年はもっとやりたいって言っていたので、成長したな~、もうちょっとエサを買って行けば良かったと思いながら海水浴場に向かいました。
「俺さライフジャケットだけで浮き輪要らない」とか言って海に向かって走って行ったくせに、海を目の前にビビッて入れないでいました。去年は浮き輪無しで泳いでいたのですが・・・その後は浮き輪を外す事無く海を満喫していました。
[ 2014/07/21 23:50 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)


