気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  ドラマ・映画


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

借りぐらしのアリエッティ

karigu.jpg


観ましたけど・・・この無駄な時間を返せー!って感じは無いけど、特に感動も感じるものも無くって感じでしょうか?ジブリ作品だからと言って、期待しすぎて観ると失敗します。
子供は喜んで観てましたけど――(゚∀゚)――!!
[ 2011/06/24 23:09 ] ドラマ・映画 | TB(-) | CM(0)

蛇にピアス

今更ながら「蛇にピアス」金原ひとみ原作で第130回芥川賞受賞作のDVDをみました。
痛みでしか生きてる事を感じられない19歳のルイを描いた作品でしたが・・・
正直、観なければ良かった暗い気分になってしまう。終わり方も「ハウルの動く城」みたいな、で何なの?って感じの終わり方で意味が分からないままでした。
[ 2010/11/06 08:30 ] ドラマ・映画 | TB(-) | CM(0)

THE LAST MESSAGE 海猿

THE LAST MESSAGE 海猿をシネマライツに観に行ってきました

大輔(伊藤英明)と環菜(加藤あい)が結婚して3回目の、男の子が産まれてから初めての結婚記念日。大輔は毎年結婚記念日に家の中に色々な仕掛けやプレゼントを送って祝っていた。ちょうどその日に韓国との排他的経済水域に、韓国とロシアからの資金援助を受けて建てられた巨大なガス油田掘削施設のレガリアにドリルシップがぶつかる事故が起き、大輔達はレガリアで働く人たちの救助に向かってしまう。しかも台風が近づいていて大輔達5人がレガリアに取り残されてしまった。その事を哲也(佐藤隆太)に知らされた環菜は、結婚記念日に大輔から送られてきたぬいぐるみの中に、今までの想いを語ったテープレコダーを見つける・・・

公開して間もないし、休日と重なって250人は優に入るホールも満員でしたが、周りを見れば家族連れやカップルばかり一人で観に来てたのは俺だけ

2Dか3Dで迷って3Dの方を観たのですが、映画自体位画面が多くて若干暗めに造られている3D眼鏡を掛けると観にくい場面もあり、3Dだと目が疲れるし、2Dの方が良かったかもしれません。

観ていて何度か目頭が熱くなる場面があって、周りからすすり泣く声が聞こえてくるのですが・・・
隣に座ったおばちゃんの「ワァーワァー」泣く声に、こっちはドン引きです
こうなればババアって感じです。良いシーンになる度に少しは黙れババア!って感じで観てました
でも、最高傑作な映画でした。
[ 2010/09/20 09:58 ] ドラマ・映画 | TB(-) | CM(0)

KNOWING(ノウイング)

友達に勧められた映画の「KNOWING」を観ました
ジョン・ケストラー(ニコラス・ケイジ)はの宇宙物理学者で、あるとき息子のケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)が通う学校で、50年前の生徒たちが描いた未来想像図のタイムカプセルを掘り出す記念行事が行われる。生徒一人一人にその中身が配られ、ケイレブが手にしたのは一見不規則に数字が羅列された一枚の紙だった。子どもが書いたとは思えないその内容に興味を持ったジョンは、数列には意味があるではないかと調べると、とんでもない事に・・・

前半に一気に引き込まれ、後半のぶっ飛んだ展開にビックリです。
なかなか面白い映画でした。
knowing.jpg
[ 2010/09/03 01:17 ] ドラマ・映画 | TB(-) | CM(0)

バーンノーティス SEASON2

連休に嫁さんの実家に行っていて、帰りに箕輪町の姉の家に寄ったら
息子が「泊まっていく」と言い出したので置いてきました。

静かな夜に、たまには本屋に行こうかと本屋に行くと、海外ドラマのバーンノーティスのSEASON2のレンタルが始まってるじゃないですか!
全8巻を大人借りしようとカウンターに持っていくと、通常1枚300円が第三火曜日だったので1枚100円との事で計800円で借りられて超ラッキーでした

一気には見れないので、ダビングして見よう。
今度は、今更かもしれないがDVDのコピー方の記事をかいてみよう。
[ 2010/08/17 15:40 ] ドラマ・映画 | TB(-) | CM(0)


