気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  市民タイムス一面

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

市民タイムス一面

今朝の市民タイムスの一面の三郷出身のJIKA隊員は近所の方です。
僕が家に帰ってきた頃は小学生の低学年で、よくドッヂボールの話をしてくれていて、そのうちにサッカーに夢中になり、身長も抜かれて美須々ヶ丘高校のゴールキーパーとしてスポーツ紙に載った事もありました。
プロを目指して東京の大学に進むも、プロのゴールキーパーには身長が足りないとサッカーに見切りをつけて、「将来は教育関係の仕事に就きたい」と、一年の頃から色々な所を勢力的に見ている凄い子でした。

年に数回帰って来る時に床屋に来てくれて、話をする度に「大人になったな~」と感心していました。大学4年頃か卒業してからかハッキリ覚えていませんが「青年海外協力隊に補欠合格しました」と言い、次に来てくれた時には「アフリカのジンバブエに青年海外協力隊で2年間行ってきます!」と、ジンバブエに行きました。

そして去年の夏に、真っ黒になって髪の毛も伸びて縛って来てくれました。「お兄ちゃんに切って貰いたくて・・・」めちゃくちゃ嬉しかったですね~。

志の高い、本当に立派な青年です!

img042.jpg
[ 2014/01/23 20:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


