気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  仕事関係 >  サンプルシャンプー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンプルシャンプー

息子が学校から「シャンプーおふろシール&シャンプーセット」をつかって、じょうずなシャンプーのしかたを楽しく学ぼう!と印刷された紙と、シャンプーの仕方の載ったお風呂に貼れるシールと、メリットのサンプルのシャンプー剤とリンス剤のセットを貰って帰ってきました。
img075.jpg

二年生だけでも180人以上、三郷小学校全校どと1000人以上だけど、全員に配ったのかな~?良い宣伝になると思います。流石大企業ですな~!

以前にお客さんに配った事のある「知っ得!」にも書いたのですが、シリコンは悪い物では有りませんが、シャンプー剤には必要無いと思います。
サンプルのパッケージに「ノンシリコーン処方のシャンプー」と記載されていますが、リンス剤にはバッチリ入っていますね。成分のグリチルリチン酸Kは「肌への刺激は低く毒性も少ないとされていますが、強い効果を持つために配合量が薬事法で規制されていて、高い抗炎症作用や抗アレルギー作用や解毒作用を持っていて、化粧品・皮膚炎やニキビ治療のための外用薬にも使われています。」
また「抗男性ホルモン作用」も持っているので育毛効果にも期待されて多くの育毛剤や、スカルプDにも入っていますね。
要は、安価のシャンプー剤は安価で強力な界面活性剤を使い、↑なんかで肌荒れを防いで「肌にやさしい」とか「育毛シャンプー」って言ってるだけなんです。スカルプDは、なんであんなに高いんだろう?

御託はこれぐらいにして使ってみましょう!
僕はシャンプー剤を見分ける時に、シャンプーの泡で顔を洗って見ます。頭皮も顔も同じ皮膚なので問題ないと思います。お湯で洗い流してみると・・・ヌルヌルするよ(;´∀`)…うわぁ…頭皮だと分かりにくいのですが、顔だとよく分かります。違うシャンプー剤で洗い直したい気分でしたが、このまま髪の毛を乾かしてみると、髪の毛の必要水分をとられたバサバサ(ゴワゴワ)の髪の毛になってしまいました。(普段はリンスもトリートメントも使っていないので、今回も使いませんでした)

結果・・・全くお勧め出来ません!!






[ 2013/11/27 21:39 ] 仕事関係 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。