気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  お出かけ >  オーラが違う

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーラが違う

毎週のように行っているキノコ狩に、息子も連れて行ってきました。
今年はコンスタントに採れていたのですが、去年の体育の日は9袋採れたので期待して行ってみたのですが、雨が降らないせいか乾燥していて、全部合わせて小さめの袋に1つだけでした・・・
DVC00080.jpg


何箇所かポイントを回るのですが、車を停めて東側はリコボウ・西側はアミタケが採れる場所があり、嫁さんは西側、僕と息子は東側に入りました。「去年は採れたけど全然無いね~」なんて話しながら歩いていると、西側に行ってた嫁さんが「ヤバイ・ヤバイ!」:(;゙゚'ω゚'):って走ってくるので、一瞬!熊が出る様な深い場所では無いけど、熊でも見たのか?っと思ったら・・・KING of KINGのマツタケを採っていました。採った場所を教えてもらったのですが、道から15メートル位入った所でした。念の為に・・・止め山ではありません!

もう笠の開いたマツタケでしたが、小さな車内の中は1本だけで良い匂いが充満していました。やっぱりオーラが違います・・・
IMG_0122.jpg

IMG_0123.jpg
[ 2013/10/14 20:53 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


