気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  「プリンターが給紙出来ない」 解決方法!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「プリンターが給紙出来ない」 解決方法!

最近プリンターを酷使し過ぎたのか、自動給紙出来なくなってしまいました(つд⊂)エーン
IMG_4436.jpg

今、使っているのはエプソンのEP‐703Aというプリンターで、1年半位前に買い替えてそんなに古くは無い(´ε`;)ウーン…
修理に出すと、基本9,450円らしく買い替えた方が安いです。

ネットで原因を探していると、紙を挟んでプリンター内部に送り込むローラーのゴムが劣化か、紙くずが付いて空回りしてしまうのが原因らしい・・・早速分解してローラー部分を探してみました。
IMG_4438.jpg

給紙部分を上から覗いて動きを見ていると、赤で囲んだ部分にゴムのローラーが有るのを発見しました↓
IMG_4440.jpg

そこにとりあえず、ウエットティッシュを挟んで中まで入り込まないように押さえて空回りさせてみると、ウエットティッシュにゴミが付いてきました。
IMG_4442.jpg

これで印刷スタート!見事に自動給紙できて感動ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今回はこれでローラーの掃除が出来て復活しましたが、本当は「EPSON インクジェットプリンタ用クリーニングシート」を使うのがベストらしいので、真似する場合は自己責任でお願いします( ^ω^)




[ 2012/08/17 01:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


