気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  子供 >  カブトムシ捕獲作戦


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カブトムシ捕獲作戦

小学生になってから、毎晩のように「カブトムシ捕りに行こう!」と言う息子。近所で10匹位は捕まえて飼っているんだけど・・・・一気に沢山捕まえたい!僕が燃えてきた
そこで、バナナトラップを仕掛けようと思い、餌を作ることにしました。

バナナトラップの作り方
バナナ5本位を皮の付いたまま輪切りにしてチャックの付いたビニールに入れます。砂糖を大さじ1杯位と焼酎も大さじ1杯位入れて、ビニールのチャックを閉めてバナナを潰します。後は半日位発酵させれば出来上がり!

仕事が終わった後に木に塗って、数時間待つだけでした・・・
ザーって、今日に限って雨失敗です。また今度仕掛けよう

[ 2012/07/29 08:16 ] 子供 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


