気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  子供 >  土曜参観

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜参観

土曜参観に行って来ました
国語と音楽の授業でした。
国語の授業は、今まで習った平仮名を組み合わせて言葉を作るというもので
習った平仮名が、い・に・て・か・あ・の・た・よ・は・へ・う・く・つ・も・り・し・け・こ・と
先生が「分かる人!」一斉に手が上がり
いう→言う
にく→肉
て→手
かも→鴨
あり→蟻
のし
たけ→竹
よこ→横
はと→ハト
へ→屁
こんな感じで文字が減っていき、最後に「つ」が残り、それでも手を上げる数人の中で「それでは蒼空さん」って、「つ」でどうすんだよ!って思っていたら、黒板の前に出て行き「わかりません!」ってドリフかよっ!( ゚Д゚)ノ
「分かる人にバトンタッチ」で、賢そうな子が、「て」の下に「つ」を持って行き、てつ→鉄 を完成させました。
すげーな!家の息子は何だったんだ!?
ま~楽しそうだったので安心しました
[ 2012/05/26 21:16 ] 子供 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


