気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  子供 >  ヘルパンギーナ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルパンギーナ

熱中症だと思った息子はヘルパンギーナでした。
「幼児期のあいだで流行する夏風邪の一種で、38~40℃の高熱が2~3日続き、のどの奥に小さな水ぶくれが出来て痛いので、食べれなくなります。ひどい時は水分も飲めなくなり、脱水症状になる事があります。」って、医者から貰った紙に書いてありました。

僕の勝手なイメージですが、ヘルパンギーナって「グロテスクでアマゾン川に大量にいて食べても美味しくない魚」釣りに行って、「またヘルパンギーナかよ」って感じです。
[ 2011/07/19 07:51 ] 子供 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


