気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  パソコン >  vista・7でソフトが起動しない場合


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

vista・7でソフトが起動しない場合

XPでは起動していたソフトが、vistaや7では起動しない事があります。
右クリックで、互換性管理者として実行を試しても駄目なら

スタート→赤で囲んだ部分にシステムの詳細設定と入力します。
1_20110127155116.jpg


システムの詳細設定の表示と出てくるのでクリック
2_20110127155211.jpg


システムプロパティの詳細設定でパフォーマンス内の設定をクリック
3.システムプロパティ


パフォーマンスオプションのデータ実行防止に切り替え
4.パフォーマンスオプション


①赤で囲んだ部分にチェックが入っている事を確認して下さい。
追加をクリックして、ソフトがインストールされているフォルダから~.exeを指定します。
③一覧の中に~.exeが追加されているか確認して下さい。
適用
OK
これで、windows vista・7で起動しないソフトも起動出来ます。
5.データ実行防止
[ 2011/01/27 16:42 ] パソコン | TB(-) | CM(2)
ありがとう、ソフトが開くようになりました!!
[ 2011/03/08 23:38 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/02/20 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


