気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  お出かけ >  キノコ狩り

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キノコ狩り

今年初のキノコ狩りに、浅間の方の山に行ってきました。
最初のポイントに行くと「ハナイグチ」が有るわ有るわで採りきれない小さいのは残して次のポイントに向かいました。他の人に採られた後だったと思いますが、とりこぼしの「アミタケ」「リコボウ」が結構採れました何箇所かポイントを回って、買い物袋に一袋半位は採れたでしょうか・・・
帰ってきてから、キノコをふんだんに入れたうどんを頂きました。

場所によっては50度位の急斜面を上らなくてはいけない場所もあったのですが、果敢に上がって行く息子が勇ましく思えました。よっぽど楽しかったのか「もう帰るの?まだ採りたい~」って、よくだな~
しかし、楽しい後には嫌な事も待っていて「明日、保育園休みたい」って、寝るまで泣いてました。
明日の朝は大変そうだ

[ 2010/10/11 17:05 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


