気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  パソコン >  ウォークマンに歌詞を入れる方法


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォークマンに歌詞を入れる方法

嫁さんが念願のMP3プレイヤーを買ってきました。
walkman.jpg

ウォークマンだ!携帯音楽プレイヤーなんて、高校生の時のCDウォークマン以来初めてです。「こんな物買ってきてどうせ曲を入れるのは俺なんでしょ?」と文句を言いながら説明書を読むと、ウォークマンとパソコンを繋ぎウォークマンのmusicフォルダにコピー&ペーストで入れるだけでOKで、携帯電話に曲を入れるより楽でした

「歌詞が出ないけど」と嫁さんに言われ説明書を読んだら、歌詞ピタというサイト(有料)に登録して色々やらなければならないらしい・・・なんか有料ってのが気に入らず、検索したら無料で出来る方法を発見しました


まずは「Lyrics Master」というソフトをこちらからダウンロードしましょう。
Lyrics Masterを起動して
ly.jpg

①の検索をクリック。
②赤で囲んだ部分に曲名を正確に入力します。
③の検索をクリックすると
④に候補が出てくるので、適当なものをクリック。
⑤のダウンロードをクリックして歌詞がダウウロードされたら
⑥の保存をクリックすると、デスクトップ上に「~.txt」ファイルが保存されます。
⑦Lyrics Masterを終了します。



次に「K5 Lyrics Editor」というソフトをこちらからダウンロードして下さい。ちなみに、kle44b3.lzh 67.4KB (69,055Bytes) をダウンロードさせて頂きました。

K5 Lyrics Editorを起動します。
k51.jpg

まず①の開くをクリックして、②の歌詞を付ける曲を開きます。

k52.jpg

次に①の読み込みをクリックして先程「Lyrics Master」でダウンロードした歌詞ファイル「~.txt」を開きます。
歌詞が読み込まれたら②の再生をクリックして、曲の再生と同時に歌詞の最初の行が反転するので、曲がその歌詞のところに来たタイミングで③の同期のボタンをクリックします。タイムの表示がついていくので、これを曲の終わりまで繰り返しましょう。

k53.jpg

終わったら①の保存をクリックして、曲名と全く同じ名前.lrcで保存してください。

e.jpg

出来上がった歌詞の「~.lcr」と、曲の「~.mp3」の2つを、ウォークマンのMUSICフォルダの同じディレクトリ(場所)に移します。

DVC00009.jpg

これで、ウォークマンで再生すれば歌詞が見れます。

こちらも読んで下さい。

車のスピーカーででウォークマンが聴けるよ!



K5 Lyrics Editorが起動しない方は、続きを読むへ

追記
K5 Lyrics Editorが起動しないと、コメントが多く寄せられました。
互換性・管理者として実行を試しても駄目なら

スタート→赤で囲んだ部分にシステムの詳細設定と入力します。
1_20110127155116.jpg


システムの詳細設定の表示と出てくるのでクリック
2_20110127155211.jpg


システムプロパティの詳細設定でパフォーマンス内の設定をクリック
3.システムプロパティ


パフォーマンスオプションのデータ実行防止に切り替え
4.パフォーマンスオプション


①赤で囲んだ部分にチェックが入っている事を確認して下さい。
追加をクリックして、K5 Lyrics Editorがインストールされているフォルダからkle.exeを指定します。
③一覧の中にkle.exeが追加されているか確認して下さい。
適用
OKで起動します
5.データ実行防止
[ 2010/09/17 23:35 ] パソコン | TB(-) | CM(105)
No title
とても参考になり、
歌詞を入れることができました

ありがとうございました!

[ 2010/10/10 23:27 ] [ 編集 ]
No title
「K5 Lyrics Editor」で「再生」を押すとエラーがでます。
[ 2010/11/03 14:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 「K5 Lyrics Editor」で「再生」を押すとエラーがでます。
MP3ですか?
[ 2010/11/07 08:13 ] [ 編集 ]
No title
Lyrics Masterを終了します。
までは終わったんですけど
Lyrics Masterを起動
が上手くいかないんですけどどうすればいいですか?
教えてください。
[ 2010/11/16 17:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> Lyrics Masterを終了します。
> までは終わったんですけど
> Lyrics Masterを起動
> が上手くいかないんですけどどうすればいいですか?
> 教えてください。

Lyrics Editorが全く起動しないって事ですか?
エラーメッセージがあったら教えて下さい。
[ 2010/11/21 21:40 ] [ 編集 ]
No title
LyricsMasterで曲名検索したらエラーが出ちゃうんですけど・・・
[ 2010/12/01 22:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> LyricsMasterで曲名検索したらエラーが出ちゃうんですけど・・・
iTunseはインストールされていますか?
[ 2010/12/03 01:47 ] [ 編集 ]
教えてくださし
全ての作業は完了したのですが最後でうまくいきません
実際にx-アプリで音楽は入れてありますがMUSICフォルダの中は空との
表示が出ています。それでも出来た2つのファイルを入れて見ましたが
表示されません。どうしたら(何が違うのか)教えてください
[ 2011/01/20 00:47 ] [ 編集 ]
Re: 教えてくださし
> > > 全ての作業は完了したのですが最後でうまくいきません
> > ↑と言うことは、●●●.lcrは作成されていますよね?●●●の部分は曲と全く同じ名前(半角英数・スペース等注意して下さい)にして下さい。
> > > 実際にx-アプリで音楽は入れてありますがMUSICフォルダの中は空との
> > > 表示が出ています。それでも出来た2つのファイルを入れて見ましたが
> > > 表示されません。どうしたら(何が違うのか)教えてください
> > ↑x-アプリで音楽はいれてあるが、MUSICフォルダの中は空?
> > x-アプリを使わず、ウォークマンのMUSICフォルダに直接●●●.mp3と●●●.lcrを入れてみて下さい。これで大丈夫だと思いますが・・・
[ 2011/01/20 11:08 ] [ 編集 ]
教えてください
以前まで使用できていたLyrics Masterが全く起動しなくなりました。
LyricsMaster.exeをダブルクリックし、実行を押しても砂時計が数秒出るだけで反応なしです。
パソコンを再起動してもLyricsMasterを再インストールしても全く駄目です。
何か解決策はありませんか?
[ 2011/01/24 21:49 ] [ 編集 ]
Re: 教えてください
> 以前まで使用できていたLyrics Masterが全く起動しなくなりました。
> LyricsMaster.exeをダブルクリックし、実行を押しても砂時計が数秒出るだけで反応なしです。
> パソコンを再起動してもLyricsMasterを再インストールしても全く駄目です。
> 何か解決策はありませんか?

追記したので、参考にしてみて下さい。
[ 2011/01/27 16:21 ] [ 編集 ]
K5 Lyrics Editorで曲とtxtファイルを選んだあと「再生」を押すと「再生できません」となります。
mp3です
[ 2011/02/12 17:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/25 16:31 ] [ 編集 ]
質問
質問です。
読み込みは出来たんですが、
ウォークマンに入れることができません。

どうすればできますか?
[ 2011/03/25 16:32 ] [ 編集 ]
Re: 質問
> 質問です。
> 読み込みは出来たんですが、
> ウォークマンに入れることができません。
>
> どうすればできますか?

ウォークマンをUSBケーブルでつないで、出来上がった「~.lcr」と曲の「~.mp3」を、ウォークマンのMUSICフォルダの同じディレクトリにコピー&ペーストしてください。

[ 2011/03/26 21:02 ] [ 編集 ]
ページが開けません
「K5 Lyrics Editor」をダウンロードするページが開けないのですがどうすればいいでしょうか?
[ 2011/05/01 18:08 ] [ 編集 ]
質問です
ウォークマンをUSBケーブルでつないで、出来上がった「~.lcr」と曲の「~.mp3」を、ウォークマンのMUSICフォルダの同じディレクトリにコピー&ペーストしたんですけれども歌詞が表示されないです・・・

どうしたらいいでしょうか?
[ 2011/05/02 11:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/04 02:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> nw-s738fの型でもできますか?
>
> lrcとmp3のは、できており、x-アプリにも曲を載せることができますが、実際にに聞いてみると、歌詞は出てきません。二つのファイルはウォークマンのmusicファイルに入れてありますし、同じ名前にもちゃんとしてあります。

ちょっと調べてみたのですが、nw-s738fは歌詞表示機能が無いのではないでしょうか?
[ 2011/05/04 22:24 ] [ 編集 ]
Re: ページが開けません
> 「K5 Lyrics Editor」をダウンロードするページが開けないのですがどうすればいいでしょうか?

確認しましたが開けますよ。駄目でしたら「K5 Lyrics Editor」とGoogle検索してみましょう。
[ 2011/05/04 22:30 ] [ 編集 ]
Re: 質問です
> ウォークマンをUSBケーブルでつないで、出来上がった「~.lcr」と曲の「~.mp3」を、ウォークマンのMUSICフォルダの同じディレクトリにコピー&ペーストしたんですけれども歌詞が表示されないです・・・
>
> どうしたらいいでしょうか?

歌詞表示機能付きか、確認してみて下さい。
[ 2011/05/04 22:31 ] [ 編集 ]
返答ありがとうございます。

NW-S750で歌詞表示機能はあると思うのですが、上記のようになぜかできないです。
[ 2011/05/05 14:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 返答ありがとうございます。
>
> NW-S750で歌詞表示機能はあると思うのですが、上記のようになぜかできないです。

そうですか・・・この問題は、僕のスキルを超えちゃっていますので解決出来ません。せっかく読んで頂いたのに申し訳ございません。
[ 2011/05/06 10:02 ] [ 編集 ]
どうすればいいんでしょうか
曲をダウンロードしようとすると
「自動保存・自動ipod保存・自動印刷がすべてむこうのため、意味がありません」
となるのですがどうすればいいんでしょうか?
[ 2011/05/15 00:08 ] [ 編集 ]
質問です。
読み込み、保存はできました。
しかし、X-アプリには音楽しか入りません。
歌詞をつけたやつは入りません。

どうやったら入りますか?
[ 2011/05/16 04:14 ] [ 編集 ]
歌詞を検索できません。
どうしてもエラーになります。
しかも、Lyrics Masteの画面が少し違います。
どうすればいいですか??
[ 2011/08/28 00:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
①エラーって、歌詞検索すると出てくるのですか?
②ソフト自体がエラーで起動しないのでしょうか?

①ソフトが新しいバージョンに変わったのかもしれませんので分かりません。
②でしたら、起動対策を読んで試して下さい。

[ 2011/08/29 00:18 ] [ 編集 ]
なぜでしょう?教えてください。
kle.exeは起動するのですが、曲を再生することができません。
再生ボタンを押すとエラーになります。
再生したいファイルをほかのソフトで再生してるわけでもないのに。

[ 2011/08/29 11:05 ] [ 編集 ]
itunesがインストールされていませんとでで
検索できないのですが
どういう事なのでしょうか?

教えてくれると助かります
[ 2011/08/29 21:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
itunesをインストールしてないと駄目なので、itunesをインストールしてから行って下さい。「itunes」と検索すれば出てきますよ。
[ 2011/08/30 19:31 ] [ 編集 ]
答えていただきありがとうございました
インストロールは出来たのですが、
歌ネットの接続ちゅうにソケットエラー(107)が
発生しました。ポート番号が不明です。
と出てしまうのですが何をすればいいのでしょうか
質問ばかりですいません。
答えて頂けると助かります。
[ 2011/08/30 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Yahoo知恵袋のこちら→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137300296を参照して下さい。
[ 2011/09/04 07:09 ] [ 編集 ]
質問
ウォークマンnws636fシリーズで歌詞は無理ですかね・・
[ 2011/09/25 19:24 ] [ 編集 ]
同じディレクトリ?
すいません、質問せさせてください。

mp3ファイルとlrcファイル(?)の作成は、説明通りにできていると思うのですが、最後の「同じディレクトリにコピー&ペースト」がわからず悩んでいます;

ウォークマンのMUSICフォルダへ2個をそのままコピペしてみましたが、何度試しても音楽は入っているのですが、歌詞が表示されません。
本体の歌詞表示もオンになっています。

自分で「ディレクトリ」について検索もしてみましたが、ちょっと理解できませんでした・・・;;

申し訳ないですが、最後の部分を詳しく教えてください。
よろしくおねがいします。

[ 2011/09/28 01:17 ] [ 編集 ]
Re: 質問
ウシシさん
返信遅くなり申し訳ございません。
基本的に歌詞表示機能付きのウォークマンなら出来ると思いますが、ウシシさんのウォークマンが歌詞表示機能付きかは、自分で調べてみてください。
[ 2011/09/28 14:58 ] [ 編集 ]
Re: 同じディレクトリ?
> 「ディレクトリ」は、フォルダの階層の事です。今回は「MUSICフォルダ」の中の同じ場所(階層)に、mp3ファイルとlrcファイルをコピーと言う事です。
> 質問を読ませて頂きましたが、さくらゆさんは出来ていると思うのですが・・・
> 曲名→ABCだとすると、ABC.mp3とABC.lrcをMUSICフォルダの同じ場所に入れます。
> 2つのファイル名が違うと駄目ですので、mp3とlrcファイルの名前が全く同じか確認してやり直してみて下さい。
[ 2011/09/28 15:25 ] [ 編集 ]
返信求む。w。
歌詞を 入れられたんですが 
そうしたら 画像が出ないのですが
どうしたらよいのでしょうか?><。
[ 2011/10/31 16:25 ] [ 編集 ]
K5 Lyrics Editor
太字の文K5 Lyrics Editor での①開くでちゃんと出ません。
mp3じゃない(?)って出ます(^_^;)
どうしたらよいのでしょうか 泣
テキストで保存されております
[ 2011/11/11 21:43 ] [ 編集 ]
Re: K5 Lyrics Editor
返信遅くなって申し訳ございません。
単純に、曲がMP3形式じゃないのでは?
[ 2011/11/16 23:01 ] [ 編集 ]
歌詞つけ終わったんですが
ファイルを保存できません
[ 2011/12/10 19:04 ] [ 編集 ]
返信よろです!
歌詞をつけることはできたのですが・・・。

それを、プレイリストに保存するのって不可能ですか???
[ 2011/12/24 01:40 ] [ 編集 ]
画像
このサイトのおかげで歌詞はいれることが
できました。ありがとうございますm(..)m

ですが、管理人さんの写真だと同時に画像
も入れられてますよね?
私の場合、画像が入らないんです汗

歌詞と画像を同時に入れるにはどうすれば良いでしょうか?
お返事お願いします。
[ 2011/12/24 20:48 ] [ 編集 ]
質問です。
一通りの作業はやってみたのですが、
K5 Lyrics Editorを使って作った歌詞の形式が「メモ帳}になっていて
ファイル名を同じにしても歌詞が表示されません。

ちゃんとファイル名のあとにはlrcを付けています。

そこで、主さんの画像を見ると
歌詞の形式が「LRC」ファイルになっています。
どうやれできるのでしょうか?
[ 2012/01/08 21:25 ] [ 編集 ]
詳しくて参考医なりました(´∀`*)
私も同じ物を買いましたww
[ 2012/01/29 20:34 ] [ 編集 ]
感謝!
こんにちは。
ウォークマンに歌詞を表示させようと探していたらこちらにたどり着きました。
SONYの解説だと全部手作業でしたが、こちらの方法でサクサク出来てしまい、感動しました。
フリーソフトの作者さんには当然感謝ですが、こういう風にわかりやすく解説して下さった管理人さんにも感謝感謝です。
ありがとうございました!
[ 2012/02/19 17:45 ] [ 編集 ]
Lyrics Master をダウンロード
する方法がいまいち分んないです…
[ 2012/02/25 00:31 ] [ 編集 ]
プレイリスト
丁寧な説明のおかげで歌詞表示出来ました!ありがとうございます^^
それであと一つ知りたいんですが、、
この方法で曲を入れるとプレイリストは使えないですか><?
xアプリでは歌詞付きの曲を扱えないですよね?
ということはプレイリストに振り分けたりはあきらめるしかないですか?
[ 2012/02/27 13:47 ] [ 編集 ]
とても参考になりました!!
(TдT) アリガトウ
[ 2012/03/01 20:12 ] [ 編集 ]
ダウンロード
5番目のすべてダウンロードするがでません…あと6番目の~.txtと表示できません。
[ 2012/03/13 02:03 ] [ 編集 ]
とても参考になりました!
イチイチメモ帳で打つのがめんどくさくなっていたのでとてもありがたいです!
ありがとうございます
[ 2012/03/15 20:55 ] [ 編集 ]
便利ー
歌詞ピタに洋楽が少なすぎたので自作するしかなかったのですが
全部手打ちするのかと死にかけていました(笑)
とっても簡単にできたので感謝ですー
[ 2012/03/17 14:47 ] [ 編集 ]
質問
K5 Lyrics Editorがダウンロードできないのですが・・・
[ 2012/03/24 17:55 ] [ 編集 ]
質問
K5 Lyrics Editorがダウンロードできないのですが・・・
自分のパソコンに問題があるのでしょうか?
[ 2012/03/24 17:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/29 20:28 ] [ 編集 ]
返事できるだけはやく
開くをおしてもひらけないです
[ 2012/04/23 00:26 ] [ 編集 ]
6,t@ew@r
K5 Lyrics Editorで曲とtxtファイルを選んだあと「再生」を押すと「再生できません」となります。
MP3です
[ 2012/04/23 00:48 ] [ 編集 ]
_(._.)_
システムの設定をしてもアプリケーションが開きません、何故なんでしょうか(;_;)
[ 2012/06/11 09:25 ] [ 編集 ]
同期のボタンクリックしても反応しません。

歌詞もその時表示されません。
[ 2012/06/16 23:43 ] [ 編集 ]
どうして?お願いします。教えてください。
 書いてあるとおりにしたと思いますが、
ウォークマンでその音楽をきこうとすると、ファイルが破損してます と
出るのですがどうすればよいのですか?
 教えてください。お願いします。
[ 2012/07/05 22:25 ] [ 編集 ]
教えてください
x-アプリを使わず、ウォークマンのMUSICフォルダに直接●●●.mp3と●●●.lcrを入れるにはどうすればいいですか???
[ 2012/07/06 19:19 ] [ 編集 ]
質問です
K5 Lyrics Editorで再生を押すとエラーが発生します 
mp3ってどうすればできるんですか?
[ 2012/07/23 20:57 ] [ 編集 ]
質問です
保存しようとして、ファイル名をまんま入力しても、
「ここは保存できません。ほかの場所を選択してください」
となります。いったいどうすればいいんですか??
[ 2012/08/04 18:40 ] [ 編集 ]
感謝です。
この通りにやったら、できました!!詳しく丁寧にありがとうございます。ただ、Xーアプリで取り込んだものに歌詞をつけることはできないんですか?ちょっときになります。
[ 2012/08/05 03:04 ] [ 編集 ]
教えてください
ちゃんとウオークマンにいれたのですが

再生してみたらでてきません

どうしたらいいでしょうか?
[ 2012/08/07 23:51 ] [ 編集 ]
Re: 教えてください
> ちゃんとウオークマンにいれたのですが
>
> 再生してみたらでてきません
>
> どうしたらいいでしょうか?

しっかり記事を読んで、もう一度試してみてください。その位しかアドバイス出来ません。ごめんなさい。
[ 2012/08/08 07:18 ] [ 編集 ]
質問です
最初の方は順調にできたのですが、最後の

出来上がった「~.lcr」と、曲の「~.mp3」を、ウォークマンのMUSICフォルダの同じディレクトリにコピー&ペーストします。

とゆう所があまりよく分からないんですけど説明お願いできますか???
[ 2012/08/13 17:04 ] [ 編集 ]
Re: 質問です
> 最初の方は順調にできたのですが、最後の
>
> 出来上がった「~.lcr」と、曲の「~.mp3」を、ウォークマンのMUSICフォルダの同じディレクトリにコピー&ペーストします。
>
> とゆう所があまりよく分からないんですけど説明お願いできますか???

ウォークマンのMUSICフォルダの同じ場所にコピーです。
[ 2012/08/14 22:16 ] [ 編集 ]
質問です・・・
PCはvistaなのですがK5 lyrics oditorを
開こうとするとダウンロードの表示が出てきて
開けません・・・どうすればいいですか?
[ 2012/08/19 10:31 ] [ 編集 ]
walkmanに送るまではできたのですが歌詞が表示されません。
どうしたら良いのでしょう?
[ 2012/08/20 10:35 ] [ 編集 ]
亜璃諏
歌詞はできたんですけど、
ウォークマンにコピペするとき、
そのファイルを開いたらMP3が全て数字になっていて
どこにその歌詞をいれたらいいかわかりません。
同じ名前にしなきゃいけないのはわかるけど、
ウォークマンでは曲名なのに、pcからそのフォルダの中の
MP3を見ると全部数字なんですよ><

どうすればいいんですかね><
[ 2012/08/24 15:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/25 21:11 ] [ 編集 ]
Re: 教えてください!!
> > 最後が分かりません!
> > コピペでは 入らないし K5 Lyrics Editorで書き込みしても 表示されません
> > ウォークマンの歌詞表示ON状態でもだめです
> >
> > お願いします!!
>
> 質問の意味がよく分からないのですが、曲(MP3ファイル)と歌詞(LRCファイル)をウォークマンのミュージックフォルダに入れるだけです。
[ 2012/08/26 08:09 ] [ 編集 ]
Re: 亜璃諏
> > > 歌詞はできたんですけど、
> > > ウォークマンにコピペするとき、
> > > そのファイルを開いたらMP3が全て数字になっていて
> > > どこにその歌詞をいれたらいいかわかりません。
> > > 同じ名前にしなきゃいけないのはわかるけど、
> > > ウォークマンでは曲名なのに、pcからそのフォルダの中の
> > > MP3を見ると全部数字なんですよ><
> > > どうすればいいんですかね><
>
> すみません。質問の意味がよく分からないのですが、曲(MP3ファイル)と歌詞(LRCファイル)をウォークマンのミュージックフォルダに入れるだけです。
[ 2012/08/26 08:10 ] [ 編集 ]
助けてください(´;ω;`)
この記事を読んでK5 Lyrics Editorをインストールしました。
。。。。したのはいいのですがインストールして二日目から使えなくなりました・・・サイトに行きたいのですがエラーが発生したとかでページが開けません。
別のところでまたダウンロードしてインストールをして・・・
ずっとこれの繰り返しですがすべて以下のような状態です・・・

・開が、数秒維持しただけ
・途中で動作が止まる
・本当は表示されるはずの画面のボタン(?)らしきものが表示されない

こればっかで、全然使えません・・・・・・・・・
一応こちらで掲載された方法も試しましたが、できませんでした。

・・・なんとかなりませんかね
長くなってすいません。
[ 2012/09/13 22:43 ] [ 編集 ]
教えてください
最後まで曲をながして同期を押して最後までしっかりやってるんですが、
ウォークマンに入れても歌詞が出てきませんどうしたらいいですか?教えてください。
[ 2012/10/03 22:55 ] [ 編集 ]
( ・∀・) イイネ!
僕も最初は、有料が嫌で、無料で歌詞を入れる方法が知りたっかたので良方ですww
[ 2012/10/09 18:33 ] [ 編集 ]
画像が…(;∼;)
基本的に書いてある方法をやってみたらできました

ありがとうございます(´∀`)ゞ

でも、画像の入れ方も教えてもらいたいのです(;´Д`Α

教えてください。。。
[ 2012/10/14 01:25 ] [ 編集 ]
Re: 画像が…(;∼;)
> 基本的に書いてある方法をやってみたらできました
>
> ありがとうございます(´∀`)ゞ
>
> でも、画像の入れ方も教えてもらいたいのです(;´Д`Α
>
> 教えてください。。。


Windows Media Player等でCDから取り込むと自動で画像もダウンロードしますので、それをウォークマンに入れると画像も出ると思います。
[ 2012/10/16 15:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/28 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 既にwalkmanに入れてある音楽に歌詞をつけることは可能ですか?
>
> ミュージックフォルダに入れようとしても、入らないのですが、
>
> どうしたらよいでしょうか。アドバイスお願いしますm(-_-)m

一度パソコン側に移してから、ミュージックフォルダに移したらどうでしょうか?
ミュージックフォルダに入っていなくても聞けているのでしょうか?状況がよく分からなく、すみませんがこんな回答しかできません。
[ 2012/10/31 09:24 ] [ 編集 ]
「K5 Lyrics Editor」で「再生」を押すとエラーがでます。
MP3でやり方に沿ってやっています。
windows7には非対応ですか?
[ 2012/11/17 21:40 ] [ 編集 ]
教えてください
K5 Lyrics Editorをダウンロードできません
不明なファイルと表示されてしまいます
[ 2012/11/17 22:30 ] [ 編集 ]
K5 Lyrics Editorをダウンロードすることができません。

ダウンロードの方法を教えてください。

お願いします、すみません。
[ 2012/11/25 21:53 ] [ 編集 ]
K5 Lyrics Editorがダウンロードできないんだが・・・
[ 2012/12/07 19:49 ] [ 編集 ]
wakaran
最後の「同じディレクトリに入れる」ってありますが…。
①あれって、ただ単にMUSICフォルダに両方ぶち込めばいいんですか?
②それとも、専用のフォルダに入れて置いておくってことなんですか?
どちらかはわかりませんが、とりあえず①でやってみました。
                ↓
               惨敗…
「フォルダが破損しています」ってウォークマン側で表示されました;;
どなたか、解決策を教えてくれませんか…??
[ 2012/12/27 13:48 ] [ 編集 ]
walkman
walkmanに曲は入っているのに
PCでフォルダを開いても空になっています何故なんでしょうか?

歌詞をつけようにも付けれません...
[ 2013/01/13 00:01 ] [ 編集 ]
再生
Lyrics Editorで曲を指定して
歌詞を出して再生しようとすると
「エラー」で再生できません。
なぜでしょうか?
[ 2013/01/13 11:22 ] [ 編集 ]
質問
Lyrics Masterの起動ってどうやるんでしょうか?
教えてください
[ 2013/01/16 19:59 ] [ 編集 ]
lrc.について
「曲名と全く同じ名前.lrcで保存してください」とありますが、保存は.txtでしかできません。どうすれば.lrcで保存できるのでしょうか?歌詞表示に期待していたので、よろしくおねがいします。(本当に期待していたんです。)何卒ご回答の程、お願いします。
[ 2013/01/26 22:26 ] [ 編集 ]
Re: lrc.について
K5 Lyrics Edittorで同期させた後に、保存をクリックして曲名.lrcで保存できます。
っていうか、図解で書いてありますが・・・

[ 2013/02/05 00:18 ] [ 編集 ]
.lrcと.mp3
歌詞を入れることが出来ました!とても感激しています。
記事にしてくださりありがとうございます。

ところが最初は私も
ウォークマンのMUSICファイルに
「○○.lrc」「○○.mp3」の両方を入れてみた所
曲を再生しても歌詞が表示されませんでした^^;

この解決策は、
ファイル名を「○○.lrc」と「○○」にすることです。
LRCファイルは拡張子である″.lrc"をつける必要がありますが、
mp3ファイルには".mp3"をつけなくてよいみたいです。
私はこれで歌詞を表示できました^^
参考になれば幸いです。
[ 2013/02/27 02:02 ] [ 編集 ]
Re: .lrcと.mp3
まろんさん
コメントあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました。
歌詞表示出来ない方は参考にして下さい。
[ 2013/02/28 22:01 ] [ 編集 ]
成功しました!
無事歌詞をいれることができました!
ありがとうございました(^o^)
[ 2013/03/31 05:50 ] [ 編集 ]
ダウンロード
2012 3/13のhahahaさんと同じ状況です。
すべてダウンロードがでません。
.txtと表示されないのも同じです。どうすればいいのでしょうか?
[ 2013/07/10 00:57 ] [ 編集 ]
Re: ダウンロード
自分は簡単に出来たので、記事を書いておきながら申し訳ないのですがソフトに関して具体的な説明は出来ませんが、Lyrics MasterはiTunesがインストールされていないと駄目みたいですので試してみて下さい。
あと、~.txtは⑤が出来たら出来ると思いますので試してみて下さい。
[ 2013/07/10 10:50 ] [ 編集 ]
i tunesをインストールしたのですがすべてダウンロードが出ません。
というか上の図と違って画面が全部に広がってしまってそのクリックする
すべてダウンロードが出ないのですが・・・
[ 2013/07/18 23:56 ] [ 編集 ]
再生できない
Lyrics Masterで再生しようとしてもできません。i tunesもダウンロードしました。どうしてでしょうか・・・
[ 2013/08/14 15:58 ] [ 編集 ]
エラー発生
再生ボタンを押すと「エラーが発生しました。再生できません。」とでます。
どうしたらいいですか? おねがいします
[ 2013/08/28 21:45 ] [ 編集 ]
Re: エラー発生
[ 2013/08/28 21:59 ] [ 編集 ]
出来上がった歌詞の「~.lcr」と、曲の「~.mp3」の2つを、ウォークマンのMUSICフォルダの同じディレクトリ(場所)に移します

のところがわかりません
同じ場所に移すにはどうすればいいのですか?
[ 2013/09/17 11:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
出来上がったパソコン側の歌詞の「~.lcr」と、曲の「~.mp3」を選択して、「コピー」もしくは「切り取り」
ウォークマン側の「MUSICフォルダ」の中に「貼り付け」でOKです。
[ 2013/09/17 15:29 ] [ 編集 ]
質問です
システムの詳細設定が出ないんですけど
どうすればいいですが?
[ 2013/12/14 11:58 ] [ 編集 ]
Re: 質問です
> システムの詳細設定が出ないんですけど
> どうすればいいですが?

自分はwindows7を使っての記事を載せました、OSが違うのを使っていたら「詳細設定の開き方」で検索してみてください。

[ 2013/12/15 09:03 ] [ 編集 ]
保存できません
lrcファイルが保存できません。「ここには保存できません」と出るんですが、どうすればいいでしょうか。
[ 2013/12/26 11:31 ] [ 編集 ]
やはりAACファイルには無理ですかね?
[ 2014/09/04 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


