気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  パソコン >  DVD無料コピー方法


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DVD無料コピー方法

DVDのコピー方法を紹介しますが悪用禁止です。個人で楽しむだけにして下さい。

DVDをコピーするのには3工程必要で、それぞれ使う3つのソフトが必要ですので以下のソフトをダウンロードしてインストールしてください(全て無料)
①DVDのコピーガードを外して、パソコンのハードディスクに情報(ファイル)を吸い出すソフト(リッピングソフト)「DVDFab HD Decrypter」です。
赤で囲んだ部分をクリックで進み
dvdfabtop.jpg

赤で囲んだ部分でダウンロード開始です
dvdfab2.jpg


②①でハードディスクに取り込んだ情報(ファイル)を、DVDに書き込める様に圧縮してISOに変換してくれるソフト「DVD Shrink」です。
赤で囲んだ部分でダウンロード開始です
shtop.jpg


③②で圧縮してISOに変換したファイルをDVDに書き込むソフト(ライティングソフト)「ImgBurn」です。
赤で囲んだ部分から進み
imetop.jpg

赤で囲んだ日本語バージョンでダウンロード開始です
ime2.jpg


これで必要なソフトが揃いましたので、次は使い方です。
①「DVDFab HD Decrypter」でリッピング
まずはコピーしたいDVDのリッピング先のフォルダを、パソコンのハードディスクの空き容量が十分にある場所に作ります。例えば「ローカルディスクD」に「DVDコピー」というフォルダを作っておきます。

コピーしたいDVDをパソコンに入れて「DVDFab HD Decrypter」を起動します。
dvdfab3.jpg

①のフリーエディションを選択して、②の起動をクリック
③の場所にチェックを入れておくと、次回からはこの画面は省かれます。

dvdfab4.jpg

この画面になりましたら①②と進んで下さい。
こちらも、③の場所にチェックを入れておくと、次回からはこの画面は省かれます。

dvdfab6.jpg

で作成したフォルダを指定して、開始をクリック!

dvdfab5.jpg

リッピングが始まり、DVDが自動で排出されると終了です。

ちなみに、で作成した「DVDコピー」のフォルダを「FullDisc」→「DVDタイトル」→「VIDEO_TS」と進むと、こんな感じで保存されています。
f4.jpg


②「DVD Shrink」で先ほどリッピングしたファイルを4.7GのDVDに収まるように圧縮して、ISOファイルに変換
sh1.jpg

「DVD Shrink」を起動して、ファイルを開くをクリック。先ほどので作成した「DVDコピー」のフォルダを「FullDisc」→「DVDタイトル」→「VIDEO_TS」を選択してOKをクリック。

sh2.jpg

次に圧縮率の設定ですが、初期設定では自動になっていますので、そのままで(分かる人はカスタムで圧縮)バックアップをクリック。
出力デバイスの選択で、ISOイメージを選択。
出力するイメージファイルの選択は、ISOファイルの保存する場所を指定します。
そしてOKをクリック。

sh3.jpg

変換が始まり
sh4.jpg

このメッセージが出たらOKで完了です。
でISOファイルを保存した場所を見ると、こんな感じになっています↓
sh5.jpg


③先ほどISOファイルに変換した物をDVDにライティング
im1.jpg

「ImgBurn」を起動して、空の映像用のDVDをパソコンに挿入します。
イメージファイルをディスクに書き込みをクリック。

im3.jpg

DVD Shrinkで変換したISOファイルを指定します。
書き込み速度ですが、ディスクによって対応速度が違いますので、DVDのケース等を見て適切な速度を指定してください。
最後に③の場所をクリックするとライティングが始まるので、終わるのを待つだけです。

以上でDVDのコピーは終了です。
コピーしたDVDの映像がコマ送りになってたりする場合は、書き込み速度を遅くしてみたり、作品紹介や特典映像等の要らない映像を省いたりして本編の圧縮率を変えてみて下さい。
あと、安すぎるDVDにコピーすると失敗が多かった気がします。

[ 2010/08/18 18:06 ] パソコン | TB(-) | CM(2)
No title
おかげさまで、初めてDVDのコピーに成功しました。
ありがとうございました。
[ 2010/08/19 21:35 ] [ 編集 ]
No title
DVD Shrinkがエラーになりましたが、自己解決してコピー出来ました。思ったより簡単でした。
[ 2010/08/20 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


