気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  仕事関係 >  難易度★★★★☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

難易度★★★★☆

今日の夕方、カット難易度★★★★☆のお客さんが来てくれました。
息子の保育園の同級生の弟で、ママが帰ってきたら自分でバッサリ切ってあったそうです。

見ると長い髪を、頭の左半分の5ヵ所位を根元近からザックリ切ってありました
幸い左側だけだったので、左側をおもいっきり短くして右側は長めに残して左右非対称(アシメ)の感じでまとめてみました。「カッコよくなったね」ってママが言ってくれて一安心でしたが、難しかったです~。

髪の毛を切る仕事って彫刻に似てると個人的に思っています。
今の髪の毛状態から要らない部分を切ったり削ったりして、希望通りの髪型や似合う髪形に仕上げています。だから、最初に仕上がりがしっかりイメージ出来ていないと切れません。
彫刻に似てると思いませんか?
[ 2010/07/06 21:21 ] 仕事関係 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


