気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  社会 >  ザ・コーブ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・コーブ

和歌山県太地町でのイルカ漁を隠し撮りしたドキュメンタリー映画が日本でも上映されて物議をかもしています。
見た人の多くは「イルカを殺す場面の残忍さに衝撃を受けた」との反応みたいですけど・・・

この映画がアカデミー賞の長編ドキュメンタリー映画賞を受賞して話題になるまで、日本でイルカ漁が行われて食べられているなんて知りませんでした。
鯨もそうですが昔からある食文化に、いろいろ言われなくてはならないのでしょうか?
僕が日本人だから言ってる訳ではなくて、中国や朝鮮での食犬の文化にも、いろいろ言ってはいけないと思うのです。

「かわいそうだから」これを言ったら、魚、牛、豚、鶏・・・みんなそうですよね?
この映画のアメリカ人のルイ・シホヨス監督だって、肉食ってるでしょ!子牛が産まれてから屠殺までの映画を作ったら誰だって「殺す場面の残忍さに衝撃を受けた」ってなると思います。

「ザ・コーブ」この様な映画は、二度と作って欲しくないですね。
[ 2010/07/04 15:42 ] 社会 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


