気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  おすすめソフト・PC技 >  写真を小さくするソフト 「縮小専用」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真を小さくするソフト 「縮小専用」

写真を小さくして、ホームページやブログに写真をアップするのに大変便利なソフトです。
まずは→ここからダウンロードしましょう(無料です)

縮小専用を起動すると、こんな画面が出てきます。
syukusen.jpg


赤色で囲んだ場所で、縮小したいサイズを選びます。青色で囲んだ場所に、自分の希望サイズを入力を入力する事もできます。

緑色で囲んだ場所は必要に応じてチェックをつけ、黄色で囲んだJPEG量子化率を指定ファイルサイズ指定を選び、数値を入力します。

ピンク色の部分は、縮小後のファイルの設定になりますので、そのままでも大丈夫です。

syukusen2.jpg


④パソコンのデスク画面に、縮小したい写真の入っているフォルダを開き、黒色で囲んだ場所にドラッグ(マウスの左を押しながら)&ドロップ(マウスの左を離す)します。

すると、先ほどのフォルダの中に「Resized」という名前のフォルダが作成されて、その中に縮小された写真が入っています。
便利なソフトです。
syukusen3.jpg
[ 2010/06/08 15:26 ] おすすめソフト・PC技 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


