気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  お出かけ >  潮干狩り


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

潮干狩り

DVC00005_20100517222327.jpg

DVC00006_20100517231315.jpg


蒲郡の東幡豆に、潮干狩りに行って来ました
潮干狩りは小学校6年の時の修学旅行以来の人生2回目の体験です。入り口で渡された袋は大人が約4kg、子供は約2kg入れられる袋です。こんなの簡単にいっぱいになるでしょう何て思っていたら・・・最初、全く獲れない掘っても掘っても砂だらけあれ~小学校の時はこんなに掘らなくても簡単にいっぱいになった気がしたんだけど・・・

息子も飽きだして、甥っ子達と大量のヤドカリとカニを捕まえだして、終いには砂の山を作り出したこれは戦力外通告です。嫁さんと10kgのアサリを目指して探しまくって、波打ち際まで行った時熊手を入れた時にガシャって貝に当たる感覚やっと獲れだした時には時既に遅し・・・潮が満ち始めてきてしまいました。
結局、半分も獲れずに高い潮干狩りになってしまいましたが楽しかったです。息子も疲れるまで、兄ちゃん達と遊んで楽しかった事でしょう

帰りの車で「寝てきなよ~」
「嫌だカールじいさんのDVDを観てく~」眠くて愚図ってました。嫁さんが後ろに添い寝をしにいって30秒で堕ちました
DVC00004_20100517231141.jpg

楽しかったけど、リベンジに行きたい気持ちでいっぱいです。あと、こんなイベント時にカメラを持って行き忘れてしまった事が残念でなりません
[ 2010/05/16 22:47 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


