気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  社会 >  今年の漢字

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の漢字

政界では政権交代や行政刷新が取り沙汰されたこと、スポーツ界ではイチロー選手の9年連続200本安打や、ジャマイカのウサイン・ボルト選手が陸上の世界選手権では100mを9秒58という驚異的な世界記録が出たこと、そして新型インフルエンザが話題だったことなどから、今年の漢字は「新」でした。
そう言われると、そんな気もしますが「新」は予想もつきませんでした。
「薬」か「乱」かと思っていたのですが、明るいニュースより暗いニュースの方が印象に残ってました。

僕自身の今年の漢字は「当」ですね。6月に車を当たられ、こないだ岩に当てたり、宝くじで初めて下1ケタ以外の1,000円当たったし・・・
これで、年末ジャンボの1等当てて締めくくりましょう!
[ 2009/12/12 17:43 ] 社会 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


