気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  パソコン >  windows7でホームページビルダー11が起動!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

windows7でホームページビルダー11が起動!

windows7でホームページビルダーが起動しなくて困っていたのですが、解決法を見つけました
①スタート サービスと入力してEnter
sa1.jpg


②プログラムのサービスをクリック
sa2.jpg


HomeGroup Providerを右クリックして停止または無効これでOKです
sa_20091104235446.jpg


HomeGroup Providerを停止すると、どうなるのか分かりませんがホームページビルダーが起動してくれて助かりました。
無効の方が毎回設定しなくて良いみたいです。
[ 2009/11/04 23:59 ] パソコン | TB(-) | CM(32)
ありがとうございました
おかげさまで ビルダー11 7で使えるようになりました
それにしてもこれを停止にすれば使えるということ良くわかりましたね

ありがとうございました
[ 2010/07/06 10:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
新しいビルダー買う直前でした!!
ありがとうございますーーーーー
[ 2010/09/27 21:46 ] [ 編集 ]
感謝、感謝です。
 セブンでビルダー11が起動せず弱っていましたが、ほんとたすかりました。ありがとうございます。
[ 2010/11/22 19:05 ] [ 編集 ]
No title
本当の本当にありがとうございます<(__)>

困っていました。

心より感謝致します。

[ 2011/01/07 03:49 ] [ 編集 ]
助かりました
XPのノートしか持ってなくて・・・
今日でW7のデスクトップ買ったばかりでした

がっかりしてたとこでした。
ありがとうございました。

[ 2011/02/11 01:44 ] [ 編集 ]
HPB11以前をWin7で常時起動可能に感謝して!
ホームページビルダー11以前がWidnwos7で起動する方法を発見してくださって大変助かっています。感謝感激です。

因みに、この設定だけではWindows7が再起動されると元に戻ってしまい、再びHPBは起動しなくなることも和歌ありました。

常時起動可能にするには、HomeGroup Providerを停止ではなく、無効にしれば良いようです。

停止や無効のままだと、ほかの機能にも影響がでることも設定画面の説明事項を読んでわかったので、私の場合は、HPBを頻繁に使う時には「無効」に設定し、時々使うような場合はその都度「停止」に設定するようにしています。
[ 2011/02/20 10:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
貧乏性で、ビルダーのアップデートにあまり必要性を感じずずっと11のままきてました。
すわ!WIN7になっていよいよ換えなくてはだめかとあきらめ掛けてましたが、希望をもってあちこち対策法を探して、こちらにたどり着きました。
本当に助かりました!
有難うございます。
[ 2011/02/28 21:31 ] [ 編集 ]
すばらしい!
Windows7マシンに乗り換え後、ビルダー11をインストしたのはいいものの動かず、アップデートパッチをあててもダメ。途方に暮れていました。
感激です。
ところで、HomeGroup Providerサービスの停止はビルダー11以外にはどんな影響がでるのかしら…
[ 2011/06/08 23:40 ] [ 編集 ]
Re: すばらしい!
読んで頂き、ありがとうございます。
以前にホームページビルダーを頻繁に使うならサービスを「無効」にした方がよいとコメントを頂き、私も無効にしています。停止も無効も、今のところ特には影響無いです。
[ 2011/06/10 01:57 ] [ 編集 ]
感謝感激です
ホームページビルダー11をWindows XPからWindows7に移し替えても普通に起動しましたが、サムネイル作成ウィザードが表示されず困りました。

ここに書いてあるとおりにしたら表示されました。

ありがとうございます!

[ 2011/08/07 15:25 ] [ 編集 ]
ありがとうございました~!まだ11で十分なので助かりました。
[ 2011/12/30 09:26 ] [ 編集 ]
素晴らしい
素晴らしい
[ 2012/01/06 21:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
ビルダー11が起動せず弱っていましたが、ほんとたすかりました。
ありがとうございました。
[ 2012/02/18 13:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
本当に助かりました!!
ありがとうございましたe-267
[ 2012/03/06 12:54 ] [ 編集 ]
動いた動いたよぅありがとう
XPから7に変えて、ビルダーがうまく起動せず困っていましたが、無事解消しました。こういうことがあるからパソコンは嫌になっちゃいます。
[ 2012/03/06 21:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
数ヶ月間、問題なくWin7でビルダー11が使えていたのですが、最近突然起動しなくなり困っていました!
(「動作を停止しました」という表示で)
おかげさまで無事解決です!ありがとうございます!
[ 2012/04/14 14:58 ] [ 編集 ]
困っています
上記の手順で一度はHPB11は起動したのですが、翌日また起動しなくなってしまいました。
サービスからhomegroupprobiderは無効にしても起動しまくなってしまいました。どなたか解決法を知っているかたいますでしょうか?
[ 2012/05/13 00:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
本当にありがとうございました。
ビルダー6+win7で動作しました。

本当に感謝です。
[ 2012/05/13 18:11 ] [ 編集 ]
助かりました。
ビルダー10+win7で動作しました。
ありがとうございました。
[ 2012/10/12 17:23 ] [ 編集 ]
助かりました^^
困って検索して、ここへたどり着きました。
インストールしても、開かなく困っていました。
記載どおりしましたら、簡単に開き使用できるようになりました。
今は、転送がうまくいかずに悩んでいますが・・・
ひとつずつ解決したいと思います。
大変たすかりました。 ありがとうございました☆ヾ
[ 2012/10/30 16:42 ] [ 編集 ]
15にも対応してました。
W7にて、ホームページビルダー15の再インストールしようとしましたが、CDの読み込みすらしなかったのが解決しました。ありがとうございました。
[ 2012/11/12 15:21 ] [ 編集 ]
助かりました
皆さんのおっしゃるとおりです。
ありがとうございました。
[ 2012/12/18 06:59 ] [ 編集 ]
凄すぎます!
遅いVistaからノートの7に乗せ換えたらビルダー11が動かなくなり、落ち込んでました。

そんな中、このサイトにたどり着き一気に解決しました!
嬉しくて涙が出そうなくらいでした。
本当にありがとうございました。

今は、7でサクサクです^^。

こう言う知識を持たれている方に脱帽し、尊敬します。
凄すぎます!
[ 2012/12/20 06:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
ホームページビルダー11です。
うまく起動するようになりました。ありがとうございました!!
[ 2013/01/05 21:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
助かりました。
極貧で、バージョン6をつかってます。
仕事で使用しているので、助かりました。
[ 2013/03/05 00:19 ] [ 編集 ]
感謝!
xpのサポート終了間近なので、渋々別のパソコン7に引っ越ししました。
あなた様の記事に助けられました。
ありがとうございました。
[ 2014/01/18 18:42 ] [ 編集 ]
マジで助かりました。ヽ(;▽;)ノ
ウェーブデザイナーが動かなくて、買え替えを決心したものの、パソコンも修理がダメで、Windows xpもサービス終了…とソフトで出費だったので、すごく助かりました。
Windows7もまだわけわからなくて、試しにしたら、動くじゃないですか(°д°)バージョン6・5のビルダーが!ダブルビックリでした。
慣れてる乗って中々乗り換えできないんですよね・・・m(_ _)m助かりました(感謝)
[ 2014/02/12 12:30 ] [ 編集 ]
それでも私のLENOBOのノートPCでは動きません
LENOBO_ThinkPad_E430(カスタマイズ仕様にて購入)

Windows7+ホームページビルダーV11+Nortonインタネットセキュリテイの環境では、Microsoft社が発表しているHpbフォルダーに関する最終修正プログラムもUpLoadしインストールして、上記のサービス云々の設定をしても、まだ、ERRで動きません、ERR LOGは
Unhandled exception at 0x016D5C06 (hpbcorx1u.dll) in hpbpage.exe: 0xC0000005: Access violation reading location 0x00000000.
という内容で、私のPCにはVisualStadioというデバッガーがインストールしてありこれが自動的にERRを解析してくれるのですが、問題は解決されません。どうしたら、動くのか教えてください!
[ 2014/07/16 17:20 ] [ 編集 ]
Re: それでも私のLENOBOのノートPCでは動きません
ブログの記事の方法でホームページビルダーが動くようになったので、同じように困っている人がいると思い書きましたが、それで動かない場合は、すみませんが分りません。


> LENOBO_ThinkPad_E430(カスタマイズ仕様にて購入)
>
> Windows7+ホームページビルダーV11+Nortonインタネットセキュリテイの環境では、Microsoft社が発表しているHpbフォルダーに関する最終修正プログラムもUpLoadしインストールして、上記のサービス云々の設定をしても、まだ、ERRで動きません、ERR LOGは
> Unhandled exception at 0x016D5C06 (hpbcorx1u.dll) in hpbpage.exe: 0xC0000005: Access violation reading location 0x00000000.
> という内容で、私のPCにはVisualStadioというデバッガーがインストールしてありこれが自動的にERRを解析してくれるのですが、問題は解決されません。どうしたら、動くのか教えてください!
[ 2014/07/17 20:39 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございました。
Win8.1にしてから約1年、無線LANにしてから約半年OK。 そのHPB11が突然動作しなくなり、再インストールもしましたが駄目でした。 無線LAN子機の設定ファイルを上書きすれば直るのですが、いったんHPBを閉じるとまた駄目。 今日にでも新VERのHPBを購入のつもりで、もう一度、情報を探したら、本ページに辿り着き、早速トライしたら一発でOKとなりました。
本当にありがとうございました。
[ 2014/08/23 15:12 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/10/26 14:57 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/11/18 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


