気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  テレビ >  上地雄輔 素晴しい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上地雄輔 素晴しい!

クイズヘキサゴンⅡのスペシャルを店の掃除をしながらテレビを見ていたら、「困っている、おばあちゃんにお金を貸してあげれるか?」という優しさチェックのコーナーがありました。
財布を無くして困っているおばあちゃんが「おじいちゃんのお見舞いにタクシーで病院に行きたいので1,000円貸して下さい」と頼み込む設定です。
アンガールズの田中以外は、みんな何の疑いも無くお金を貸してあげて、中には多めに渡してあげたりと優しかったですね
更に、おバカキャラの上地雄輔は凄かった・・・
おばあちゃんに5,000円を渡して、おばあちゃんが行った後も失くした財布を探してあげる。
おばあちゃんの連絡先の留守電に「おじいちゃんに花を買ってあげてください。お金の心配はしないで下さい。元気を出して下さい。また何かあったら言ってください。」と、メッセージを残した。
これだけでも凄いと思ったのですが、これだけでは無かった!
財布を失くしたおばあちゃんに、新品の財布を買って送っていました。

自分だったらお金を貸すことは出来ても、それ以上の事は思いもつきませんでした。
勉強よりも、こういう事の方が大事だと思います。自分の子供もこんな大人になって欲しいっていうか、自分も見習いたい。
[ 2009/10/14 22:40 ] テレビ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


