気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  子供 >  登園

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

登園

昨日の入園式の後に、嫁さんの実家に行ったり親戚の家に行ったりしてたら、帰ってから寝かすのが遅くなってしまいました保育園じゃなければ、自然に起きるまで寝かせてあげたかったのですが、そんなわけにもいけません。僕に似たのか、ただでさえ寝起きの悪いところに寝るのが遅かったので、起こすのに一苦労

店で仕事をしていると「保育園行ってくるよ~!」と、元気に行ってくれました幸い保育園が近くて、車で1~2分歩いても15分位なので歩かせます。せっかくの田舎ですし、暑い寒いは勿論ですが、花が咲いてるのを見たり、山に雪が積もったとか、田植え稲刈り等の四季を感じて欲しいと思いますし、小学校は何倍もの距離を歩いていかなければいけないので、今から歩く習慣をつけさせたいと思います。

帰って来た嫁さんに「どうだった?」と聞くと、結構泣いている子がいて、嫁さんが帰る時は寂しそうだったみたいですが、友達のRくんと遊んで我慢してたみたいです。友達のRくんが同じ組にいてくれて助かりました

少しの間は、お昼を食べて12時半に帰宅です。仕事もお昼休みの時間なので、嫁さんと心配しながら迎えに行ったら保育園では泣かなかったみたいですが、帰りに保育園の庭で遊んでいて帰ろうとしないので、無理やりに連れて帰ろうとしたら、遊び足りなくてそこでガン泣きされましたが保育園が楽しいみたいで一安心です。
[ 2009/04/07 19:51 ] 子供 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


