気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  おすすめソフト・PC技 >  ローカルディスクCの増やし方

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローカルディスクCの増やし方

最近PCのローカルディスクCの空き容量が少なくなってきていて困ってましたクリーンアップしてみましたがいまいちです。買った時から、プレインストールされていて使っていないソフトもアインストールしたのですが、これもいまいちでした。

そこで、良いソフトを見つけました
もともとハードディスクに、CとDにパーティション(分割)されている比率をドライブ内のデータを破壊することなく簡単に変えられるソフトです。英語なので、かなりビビッて使ってみたけど、ローカルディスクDの記憶領域を減らして、ローカルディスクCの記憶領域を増やすパーティションに大成功
簡単に使い方を説明します。
窓の杜より「EASEUS Partition Manager」をダウンロードして下さい。
par2.jpg

赤線のDをクリックしてDが選択されたら、右にドラッグしてローカルディスクDの領域を減らします。
赤線のCをクリックしてCが選択されたら、右にドラッグしてローカルディスクCの領域を増やします。
③画面左下のApplyのボタンを押して、Yes、Yesで再起動を待つだけです。

再起動するまでに3時間半かかり「壊れた?」と、ドキドキしながら見守っていましたが、無事にローカルディスクCを100Gまで増やすことが出来ました

自分でやるときは、自己責任で、お願いします。念の為に復元ポイントを作っておく事をお忘れなく!


[ 2009/03/20 22:09 ] おすすめソフト・PC技 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


