気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  >  スポンサー広告 >  仕事関係 >  Repeat

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Repeat

夕方から、組合「南部」の新年会がファインビュー室山であり、行ってきました
組合の安曇野支部も3ブロックに分かれていて、三郷と梓川が「南部」、豊科と堀金が「中部」、穂高が「北部」になっています。
5:30頃から連絡と新役員を決め、6:00頃から宴会が始まりました。飲み物はビール・日本酒・焼酎で、料理は懐石料理。日本酒と焼酎は飲めないので、ビールを飲むのですが、いつもは最初の2杯位は美味しく飲めるのですが、後は惰性で飲むだけですしかも、今日は不覚にも、迎えに来てくれたバスで車酔いしてしまい最初の1杯も美味しくなかったのです
懐石料理って出てくる1/3は意味が分からないゼラチンで固まった得体の分からない物や、松葉に刺さった豆とか・・・居酒屋の唐揚げの方が10倍うまい

自分と小学校・専門学校と同級生のSに、日本酒4合位飲んでる人が話しかけてきたのです。「昔、新年会にコンパニオンを呼んで楽しかった」と、この話を何十回とリピートするのです。性格上「それ何回も聞きましたよ」なんて言えずに、「そうなんですか~」なんて言いながら話を聞いていたのですが、15分も同じ話を聞いていると嫌になる
Sと相談して酒を飲まして潰そうとさらに日本酒2合お酌したのですが、しかしこの人酔拳の使い手か?飲めば飲むほど、冗舌になり声もでかくなり、作戦失敗

やっと開放されてSと飲んでいると、前に座ってる人が1人で淋しそうなので、話しかけると違う事を聞いたのに何故か?組合の役員は大変だよって話に変わり、その話を宴会終わるまでリピートしてました

宴会時間2時間半の内の1時間は、2つの同じ話を聞いてるだけという地獄絵図でした。
家に帰ってきてしばらくすると、穂高の後輩から「北部の新年会も話す人がいなくて、カラオケで演歌と童謡を聞いているだけの地獄絵図だったと」電話がありました。


[ 2009/01/26 23:20 ] 仕事関係 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


