気ままな日記

安曇野市 理容こばやしのタイトル通りのブログっす!暇な時に見て貰えたら嬉しいです(´∀`∩)
気ままな日記 TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国営アルプスあずみの公園

久し振りに、国営アルプスあずみの公園の松川・大町に行ってみました。
ハイパージャンパーと言う、トランポリンの上をゴムに吊られて高くジャンプして楽しむイベント体験してみました。
20141103_135818.jpg

混んでいたら恥ずかしくて無理かと思いましたが、誰もいなくて息子と楽しめました。
イルミネーションまで見て来たかったのですが、寒さに耐えきれなく帰りました。祭日だけど熊のせい?なんか空いてました。
[ 2014/11/03 22:08 ] お出かけ | TB(-) | CM(1)

小木曽製粉所

午前中にキノコを採りに行って、豊科で買い物をして午後から老人ホームでカットです。
お昼に早く食べれるところを考えて、お客さんに聞いていた「小木曽製粉所」に行ってみました。
最初に4種類の蕎麦の食べたい札を取って、セルフで進んで行って会計です。
540円の大ザルを食べてみたら超美味い良い店を教えて頂きました。
[ 2014/10/27 20:59 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

今年最後のキノコ狩り

今年は9月の初め頃からキノコを採りに行き、最初は嫁さんがハチに刺されて終了。その後は雨が降らなかったので行く度に山が乾いていってほとんど採れませんでした。10月は毎週の様に台風で天気が悪くて採りに行けず、今日は諦め半分でいってみると・・・
今年初のリコボウの群生を見つけテンションMAX次のポイントに意気揚揚と向かいましたが、おじいちゃんの影・・・時すでに遅し。ほとんど採られた後でしたが、今年は1回だけでも群生が見れただけでも良かったです。
[ 2014/10/27 09:47 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

ポケットfiwi

嫁さんが、周りの人がみんなスマホだからって子供みたいな理由でスマホに変えた。
スマホは必要が無いけど、外に出た時にネットが使えるのは羨ましいので「100円PC市場」で、保障も付いて月額2,500円で使えるポケットwifiを頼んでみました。
端末代は0円。外に出ていてもタブレットでネットが使えるので便利です。
[ 2014/10/24 21:50 ] パソコン | TB(-) | CM(0)

支部旅行

組合の支部旅行の目的地「ぴんころ地蔵と鯉料理」 全く興味ないわ~(-_-メ)
断れない立場になってきていて、しぶしぶ行って来ました。
上田城跡公園を見た後に、ザガットに載っているらしい有名な鯉料理屋さんに・・・
鯉って食べれるけど、美味しいと思って食べた事は一度も無く期待もしていなかったですが鯉尽し。何を食べても臭みも無くて好きな人なら美味しいのかもしれないけど、やっぱり鯉だ~((+_+)) わざわざ食べる物ではないかな~。
そして「ぴんころ地蔵」・・・なるほど~ って感じで終了。

もう若くないけど組合では若手。若手達には厳しい旅行でした。
[ 2014/10/20 21:24 ] 仕事関係 | TB(-) | CM(0)

富士急ハイランド

学校が振り替えで休みです。
息子が年齢・身長をクリアして平日休み。僕の念願だった富士急ハイランドに16~7年振りに行ってきました!(^^)!
最後に行った時はFUJIYAMAが最新の絶叫マシンでしたが、平日行ったのので待っても30分位で、3~4回乗れたイメージで行ったのですが激混み((+_+))チケット売り場から並んでいました。
最初にFUJIYAMAに並んで2時間待ち・・・でも、めっちゃ楽しかったです。
めっちゃびびってます(・。・;
IMG_0354.jpg

富士山に雲が・・・
IMG_0356.jpg


次に初ドドンパでしたが、2時間半待ち((+_+))・・・1.8秒で時速172㌔ さすがに一緒に並んでいましたが、息子は乗りませんでした。

「私達、ボートとか観覧車に乗ってくるから一人で他のに乗ってきたら?」
嫁さんに言われて、ええじゃないかに行ってみたのですが、長蛇の列の3時間半待ち・・・カップルだらけの間に、おっさん一人で3時間半待ちはキツイな~と思いあきらめました(ー_ー)!!

せっかく来たから、ホラーハウス「戦慄迷宮」も、嫁さんと息子の猛反対でダメでした。待ち時間少なめのアトラクションに乗りましたが、空いてる時に来たかったな~。

家に帰って、富士急ハイランド混雑予想などというサイトを見たら、土日と秋分の日に挟まれて休みを取れば4連休って事もあり、大混雑の「絶対避ける日」でした。

IMG_0363.jpg







[ 2014/09/25 10:47 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

キノコ狩り

今年3回目のキノコ狩りです。
5時起きの5時半出発の気合十分で行ったのですが・・・山が乾いていてほとんど無し(ー_ー)!!
せっかく子供と一緒に行けたのに残念です。
[ 2014/09/21 10:01 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

参観日

土曜参観に行ってきました(^O^)
一時間目は図工・・・ダンボールの上をビー玉を転がす迷路様な物を一緒に作りました。
二時間目は算数・・・15÷4=みたいな、わりきれない割り算の初めての授業でした。昔は15÷4=3・・・3でしたが、今は15÷4=3 あまり3 なんですね~。
その後、校長講話までの間に学校探検をして懐かしかったです。
[ 2014/09/20 21:49 ] 子供 | TB(-) | CM(0)

ありがとう2

今日の午前中に、田沢の焼き場に行ってきました。動物専用がるんですね~。
そして、夜に姉の家の「マックス」の子の「タイチ」の死んでしまったそうです。タイチも、今までありがとう。
IMG_1437.jpg
[ 2014/09/11 07:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ありがとう

10時20分頃、17年半飼っていたラブラドールのマックスが死んでしまいました。
昨日は、姉の家で飼っているマックスの子のタイチの方が3日間飲まず食わずの状態で最後かもしれないと、行き会ったばかりでした。6月末頃から後ろ足が弱ってしまい、持ち上げてあげないと自分で歩けない状態でしたが、今朝までご飯も食べて元気だったのですが・・・
人間の年齢だと127歳位だったので大往生だったとおもいます。今までありがとう
[ 2014/09/09 22:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)


